• HOME
  • NEWS
  • 新型コロナウイルス感染者発生時の公表及びお客様へのご連絡方針について

新型コロナウイルス感染者発生時の公表及びお客様へのご連絡方針について

当社運営店舗のスタッフ及び店舗をご利用いただいたお客様の新型コロナウイルス感染が判明した場合、当社店舗スタッフ及び店舗をご利用いただくお客様みなさまへの感染拡大防止を目的とし、以下の方針に基づき公表及びご連絡するものとする。

1.公表及びご連絡の対象
(1)店舗スタッフが感染した場合
(2)当社運営店舗で感染者が発生した場合

2.公表及びご連絡の内容
次に掲げるもののうち、必要な情報を公表するものとする。
(1)感染者の症状・経過など
(2)公衆衛生上の対策、保健所の指示判断内容など
(3)その他、感染拡大防止に必要な事項

3.来店されたお客様へのご連絡
上記公表とは別に、当社の新たな世の中に向けたガイドライン「zetton PROMISE」、「Aloha Table PROMISE」にしたがって頂戴いたしましたお客様のご連絡先に直接お知らせいたします。
なお、感染対象者が発症2日前までに入店した日程において、来店されましたお客様にご連絡いたします。

4.公表及びお客様へのご連絡における留意事項
(1)感染拡大リスク等への配慮
感染者が発生した際には、保健所の指示に従い必要な措置を行うことはもとより、濃厚接触の状況や感染拡大のリスクなどを総合的に勘案し、保健所の指示のみにとどまらず措置及び公表、ご連絡については個別に検討し判断するものとする。
(2)プライバシーの保護
感染者のプライバシーの保護に十分配慮しつつ、公表及びご連絡を行うものとする。

5.その他
本方針については、今後の感染者発生の動向などを踏まえ、適宜見直しを行うものとする。

以上

2020年8月6日
株式会社ゼットン