2019/01/15
真冬のあったかグルメ
冬の定番「おでん」「鍋」はもちろん、真冬ならではの"あったかグルメ"を揃えました

ボリート.jpg

ボリート・ミスト<イタリアおでん盛り合わせ> 1200円

(チキン&ベジタブル/ポーク&ベジタブル)

"ボリート"とは、北イタリア ピエモンテ州の郷土料理。トマトペーストをふんだんに使用しているので、トマトの味がしっかりしているので、ワインとの相性も抜群。オレンジマーマレードとマスタードを合わせた"モスタルダ"というジャムをかけてお召しがりください。

■提供店舗:gindachi(銀座)


味噌おでん_s.jpg

味噌おでん<大根、厚揚げ、玉子、ちくわなど>130円

名古屋の赤味噌文化の象徴でもある"味噌おでん"。八丁味噌をベースにグツグツと煮込んでいるので、味もしっかり浸み込んでいます。濃厚でクセがあるかと思いきや、コクもあるマイルドな味噌の甘辛さが絶妙。アルコールはもちろん、白飯も欲しくなる逸品です。

■提供店舗:gz(東銀座)


台湾ラーメン.jpg

台湾ラーメン 730円

名古屋で生まれたご当地ラーメンとして、全国的にも知られている「台湾ラーメン」。東京ではなかなかお目にかかる機会がないと思いきや...唐辛子の刺激的な辛さがやみつきに、辛さのプラスも可能です。汗だくになりながら、スープも飲み干してください。

■提供店舗:gz(東銀座)


シンガポール・ラクサ_小.jpgシンガポール・ラクサ 1190円

シンガポールを代表するローカルフード。
ココナッツミルクの甘さと、鶏と海老の出汁がきいた濃厚なスープは、ピリッと辛くてマイルドなラクサ独特の深い味わいが特徴的。別添えの万能調味料「シラチャーソース」で辛さをプラスして、温活しましょう。


■提供店舗:A&P with terrace(横浜)


チーズチキンファフィータ.jpg

チーズ・チキンファフィータ 2480円

とろけるチーズをとろ~りたっぷり乗せた後、仕上げのファイヤー! で体もHOTに。「ファフィータ」とは、グリルしたお肉をトルティーヤに乗せて食べるメキシカン料理。しゃきしゃきの新鮮な野菜と自家製サルサソースと共にトルティーヤで巻き、お召し上がりください。

■提供店舗:アロハアミーゴ原宿池袋


雲丹とトリュフのマカロニグラタン.JPG

雲丹とトリュフのマカロニグラタン 1580円

高級食材であるトリュフと雲丹を使用した超贅沢なグラタン。トリュフの上品な香りと雲丹の濃厚さと、熱々トロトロのチーズとソースが絶妙にマッチ。寒さ対策は、カラダの芯から温まるグラタンで。

■提供店舗:神南軒(渋谷)


2018チキンヘッカ.jpg

チキンヘッカ 1280円

「ヘッカ」は、ハワイに移民した日本人が伝えた"すき焼き"をルーツとし、独自に進化した伝統料理。 生姜と鶏ガラのきいた割り下に、たっぷり野菜と鶏肉を加えたヘルシー&スパイシーな鍋です。オリジナルブレンドの「ヘッカペッパー」やおろし生姜でカスタマイズすれば、代謝アップも!

■提供店舗:アロハテーブル各店


THE BUND_クアトロチーズ鍋.JPG

完熟トマトのクアトロチーズ鍋 1680円

丸ごと1個乗せた完熟トマトの上から熱々のグリュイエールチーズのソースをかける、インパクト大な鍋。昨年よりバージョンアップし、ベースのスープをトマトスープ or カレースープから選ぶ事ができます。更には〆(+300円)もガーリックライス orフィットチーネから選べます。

■提供店舗:THE BUND(横浜マリンタワー内)


アミーゴ_フリフリチキン鍋(丸ごと).JPG

フリフリチキン鍋 フル2680円/ハーフ1980円

アロハアミーゴOPEN当初から人気のあるメニュー「フリフリチキン」を丸ごと豪快に鍋に入れた男前鍋。見た目は豪快ですが、アサリと鶏出汁、生姜をきかせた滋味深いスープで、女性にもオススメです。

■提供店舗:アロハアミーゴ原宿池袋


神南軒_とろとろ雪見のみぞれしゃぶしゃぶ1.jpg

とろろみぞれの雪見しゃぶしゃぶ 1890円

野菜の旨味が溶け込んだ、優しい白だしベースのスープ。とろろみぞれに使用している山芋は疲労回復だけでなく、アンチエイジングにも効果が期待できるとか!?

■提供店舗:神南軒(渋谷)