2018/10/22
あったか鍋特集 2018-2019
定番だけじゃない、素材にこだわった大人鍋や美人鍋から、見た目のインパクト鍋・変わり鍋まで
jap.jpg

金目鯛のしゃぶしゃぶ_2.JPGのサムネイル画像金目鯛のしゃぶしゃぶ

高級食材「金目鯛」を使用した贅沢なしゃぶしゃぶ


冬場が旬な高級食材・金目鯛の素材本来の旨みをダイレクトに、ご堪能いただける逸品です。〆料理は、野菜と金目鯛の旨味がギュッとつまった雑炊をお召し上がりください。


■提供店舗:ニホンバシイチノイチノイチ銀座ロビー

■価格:2500円

猪口猪口_鴨しゃぶ_2.jpgあいち鴨のしゃぶしゃぶ

蕎麦屋ならではの出汁でいただくしゃぶしゃぶ


あいち鴨のもも肉を使用しており、もも肉ならではのしっかりとした弾力と味の濃さを十分のお楽しみいただけます。〆は当店自慢の蕎麦で、お召し上がりください。


■提供店舗:猪口猪口(名古屋)

■価格:1780円

kamosuki.jpg

蕎麦屋の鴨すき鍋

鴨肉の弾力のある歯ごたえと脂身の甘さが特徴


蕎麦居酒屋ならではの深く上品な出汁汁に、鴨肉に自家製つみれ、豆腐、ねぎなどの野菜を加えた冬季限定の鍋。勿論しめは蕎麦でどうぞ。


■提供店舗:猪口猪口(名古屋)

■価格:1680円

soppu.jpg

ソップ鍋

鶏ガラのやさしい味わい鍋


名古屋コーチンの上品なスープと鰹だしをブレンド。奥三河鶏、三河錦爽鶏のつくねや地野菜をふんだんに使用した鍋。

「そっぷ」とはオランダ語【 soep スープの意 】であり、ダシを取った後の鶏ガラに例え、相撲用語では筋肉質で比較的やせ型の力士をさします。また"ちゃんこ鍋"の調理法として、最初から鶏ガラのスープを使って作るものを、水炊きに対してソップ炊きと言います。


■提供店舗:ドメ(名古屋)

■価格:1750円

神南軒_とろとろ雪見のみぞれしゃぶしゃぶ1.jpg

とろろみぞれの雪見しゃぶしゃぶ

ふわとろ美人な優しいお鍋


優しい白だしに、山芋とろろと大根みぞれ野菜とつみれの旨味が溶け込んだふわっとろのスープでしゃぶしゃぶをどうぞ。


■提供店舗:神南軒(渋谷)チカニシキ(名古屋)
※チカニシキでは、「三元豚のふわとろ雪見鍋」で提供

■価格:神南軒 1890円 / チカニシキ 1480円

tounyunabe.jpg

しゃぶしゃぶ豆乳鍋

優しくまろやかな美肌鍋


特製の豆乳だしで新鮮野菜と甘みのある豚をしゃぶしゃぶ。〆はうどんでお楽しみください。


■提供店舗:神南軒(渋谷)

■価格:1680円

ajian.jpg

taiwanmotsunabe.jpg

台湾もつ鍋

熱々激辛にぷりぷりモツ、中毒になる名物鍋


名物!!和牛の小腸のみを使用した自慢の台湾もつ鍋は、臭みが少なく非常に柔らかい食感が口の中いっぱいに広がります。コラーゲン豊富なプリプリのもつとたっぷり野菜を、長時間じっくり煮込んで旨味を凝縮したピリ辛鶏ガラスープでお楽しみください。〆はそうです!麺を入れて台湾ラーメンに!!


■提供店舗:gz(東銀座)チカニシキ(名古屋)

■価格:gz(東銀座)1270円 / チカニシキ(名古屋)1480円

tachan.jpg

たっちゃん

ピリ辛 鶏やさいの焼鍋


「たっちゃん」の"たっ"とは韓国語で鶏を表します。鶏と野菜の旨味がきいたピリ辛味で、タッカルビをさらにジューシーにした感じの焼鍋。お好みで辛さをお選び下さい。


■提供店舗:gz(東銀座)

■価格:1080円

cheeseTachan.jpg

チーズたっちゃん

激辛とろとろチーズ!


激辛の「たっちゃん」と、とろとろチーズで、マッタリからボーボーまで楽しめる!鶏肉を牛ホルモンに変更して、「てっちゃん」もお召し上がりいただけます。


■提供店舗:gz(東銀座)

■価格:1180円

薬膳まきしゃぶ.JPG

薬膳巻きしゃぶしゃぶ

昨年好評だったまきしゃぶしゃぶが、パワーアップ!


麻辣、白湯、トムヤム、あごだしの4種からお好きな2種のスープをお選びいただけます。お肉をしゃぶしゃぶさせてから、野菜に巻いてお召し上がりください。


■提供店舗:食堂BARカスミガセキ

■価格:1850円

karumegi.jpg

カルメギサル

韓国焼肉のサードウェーブ! とろとろ卵で韓国焼肉


脂身が少なく歯応えが良い豚ハラミを、キムチやネギ、そしてとろっとろの卵と一緒に。韓国味噌、にんにく、青唐辛子をお好みでトッピング。サンチュやエゴマに巻いてどうぞ。ボリューミーなのに低カロリーな韓国焼肉をお楽しみいただけます。さらに、追加で肩ロースや豚バラ肉もオーダーOK!!サムギョプサルとしてもお召し上がりいただけます。


■提供店舗:金山ソウル(名古屋)

■価格:1480円

kasumiCheesetakka.jpg

チーズ・タッカルビ

ピリ辛寄りの甘辛タッカルビにとろーりチーズ


甘辛く味付けされた鶏肉や野菜、トッポギを、同じ鉄板で溶かしたトロトロのチーズに絡めてどうぞ。


■提供店舗:金山ソウル(名古屋)

■価格:1450円

チーズカルメギ鍋特集.jpg

チーズ・カルメギ

ふわふわ玉子と、とろ?りチーズでハラミ焼肉


脂身が少なく歯応えが良い豚ハラミを、キムチやネギ、そしてとろっとろの卵と一緒に!とここまでが「カルメギサル」。さらにチーズをプラスして楽しみ方がアップしたのが「チーズ・カルメギ」! 


■提供店舗:金山ソウル(名古屋)

■価格:1880円

チーズサム鍋特集.jpg

チーズ・サムギョプサル

旨辛漬け込み豚肉、キムチ、とろとろチーズで野菜もたっぷり


定番サムギョプサルも進化してお好みで食べ方いろいろ。旨辛たれで漬け込んだ豚バラやキムチに、とろとろチーズの相性が抜群! たっぷり野菜と共にお楽しみ下さい。


■提供店舗:金山ソウル(名古屋)

■価格:1650円(※サムギョプサルは1250円)

sorulon.jpg

ソルロンタン鍋

滋味深く優しい美肌鍋


牛の骨や肉をじっくりと煮込んだ、あっさり味のスープに野菜たっぷりの優しい味わい。滋養とコラーゲンたっぷり。


■提供店舗:金山ソウル(名古屋)

■価格:1580円

holmonnabe.jpg

牛ホルモン旨辛鍋

うま辛!韓国モツ鍋


プリプリの牛ホルモンとコリコリ食感のハチノスを、醤油ベースの特製旨辛スープで。


■提供店舗:金山ソウル(名古屋)

■価格:1300円

apnabe.jpg

タイ焼き鍋<ムーガタ>

ちょっとだけ焼肉食べたい...鍋も食べたい...


特製の2WAYな焼鍋は、上の鉄板で牛ハラミを焼肉に、下の鍋では三元豚ロースをしゃぶしゃぶできる欲張り鍋!たっぷりの野菜とともに、辛みと酸味の利いたトムヤムスープで召し上がって頂きます。〆はフォーで。


■提供店舗:A&P with terrace(横浜モアーズ内)

■価格:4200円 ※コースのみ(飲み放題付き120分)での提供

younabe.jpg

furifuri.jpg

フリフリチキン鍋

アロハアミーゴ名物 超豪快鍋


アミーゴ名物 豪快鍋アロハアミーゴ名物「ロースト・フリフリチキン」は、オープン以来の人気メニュー。そのチキンをまるごと使った進化形!ロティサリーオーブンで、くるくるじっくり焼き上げた鶏を丸ごと鍋に投入!見た目の豪快さとは逆に、香ばしくもジューシーな鶏の旨味と、やさしいアサリの風味がマッチした逸品です。(フリフリとは、ハワイ語でくるくる回すという意味。)


■提供店舗:アロハアミーゴ原宿アロハアミーゴ池袋

■価格:フル2680円/ハーフ1980円

bundtomato.jpg

完熟トマトのクアトロチーズ鍋

4種のチーズとトマトの洋風鍋


丸ごと1個乗せた完熟トマトの上から熱々のグリュイエールチーズのソースをかける、インパクト大な鍋。昨年よりバージョンアップし、ベースのスープをトマトスープ or カレースープから選ぶ事ができます。更には〆(+300円)もガーリックライス or フィットチーネから選べます。


■提供店舗:THE BUND(横浜マリンタワー内)

■価格:1680円

2018チキンヘッカ_2.jpgチキンヘッカ<鶏すき鍋>

ハワイに移民した日本人が伝えた"すき焼き"がルーツ


生姜と鶏ガラのきいた割り下に、クレソン、マッシュルームなどのたっぷり野菜と鶏肉を加えたヘルシー&スパイシーな鍋です。〆はさっぱりとしたフォーで。アロハテーブル独自のブレンドで作った「ヘッカペッパー」や擦りおろし生姜でお好みの味にカスタマイズすれば、温活にも期待できます。


■提供店舗:アロハテーブル各店

■価格:1280円

オックステイル鍋18.jpgジンジャーOXテールしゃぶしゃぶ

牛テールをじっくり煮込んだハワイの定番OXテールスープ


ほろほろと肉がほぐれるほどじっくり煮込んだショウガ入りオックステールスープに、お肉や野菜をしゃぶしゃぶしていただく贅沢なお鍋。ショウガの血行促進パワーで全身ポカポカ、コラーゲンたっぷり! 酸味の効いた特製ダレに、お好みで生姜やパクチーを加えてお楽しみ下さい。〆にはフォーでさっぱりとフィニッシュ! テールスープとの相性は抜群です。


■提供店舗:アロハテーブル中目黒アロハテーブル広尾

■価格:1480円