• HOME
  • NEWS
  • リニューアルする東京都美術館に3店舗オープン。
tobikan.gif
2012.04.01 GRAND OPENING
at TOKYO METROPOLITAN ART MUSEUM

新たに生まれ変わる東京都美術館に
3つの店舗が誕生

上野恩賜公園の豊かな緑に囲まれた文化拠点。築35年の時を経て、新たに生まれ変わる東京都美術館。この度のリニューアルに際して3つの店舗が誕生します。





museumterrace.jpg
MUSEUM TERRACE [ ミュージアムテラス ]

四季を通じて移りゆく森の景色を感じる美術館のメインダイニング。
豊かな緑と外光が注ぎ込む心地よい空間。
オーガニックを積極的に採り入れ、厳選した素材を活かした料理を提供します。

mt_food_s.jpg

営業時間 11:00-17:30 店舗ページ





m_cafe.jpg
M cafe [ エム・カフェ ]

挽きたての香り高いストレートコーヒーやヘルシーなフレッシュジュース、ライトミールなどが楽しめるカフェ。 お待ち合わせはもちろん、館内を巡った後のくつろぎの時間やご鑑賞後の語らいの場など、余韻を味わいながら思い思いのひとときをお過ごし下さい。
m_pic_s.jpg
営業時間 11:00-17:30 店舗ページ



ivory.jpg
IVORY Restaurant
[ アイボリー ]

施設のグランドレストランとして、長い歴史の中、日本で独自に進化してきた洋食を中心にしながらノスタルジーにとらわれず、素材を吟味し洗練された食をクリエイト。 やわらかに差し込む木洩れ日の空間はテーブルスペースと個室もご用意しております。
ivo_food_s.jpg
営業時間 11:00-17:30 店舗ページ




Tokyo Metropolitan Art Museum 
東京都美術館
大正15年 日本初の公立美術館として創設。 昭和50年にはモダニズム建築の巨匠、前川國男により再設計されている。 半世紀にわたって新作発表の場として、 都民に「上野の美術館」と親しまれ、 戦前には回顧展や名作展など様々な企画展や、 新しい美術の動向を伝える外国美術展が開催されていた。
www.tobikan.jp