• HOME
  • NEWS
  • 名古屋テレビ塔パークバンケットで初の試み「観劇ディナーショー」
2016/09/08
ULTRAMANSION × zetton
presents
結婚式シチュエーション
観客巻き込み型ウェディング演劇
in
名古屋テレビ塔 "The Park Banquet"
yukky.jpg
Painted by Fumito Yukimasa
末岡いずみ

末岡いずみ

Profile
古川照之

古川照之

八幡夏美

八幡夏美

Profile
井吹カケル

井吹カケル

Profile
土屋直子

土屋直子

藤田幸哉

藤田幸哉

Profile
尾崎真一

尾崎真一

Profile
伊藤 高史

脚本
伊藤 高史

Profile
演出

演出
安藤亮司

Profile
http://www.zetton.co.jp/news/entryimg/pbt.jpg

ステージは披露宴会場すべて。
あなたは列席者。
お客様を巻き込みながら 繰り広げられる感動の喜劇が始まります!

名古屋テレビ塔The Park Banquetで初の試み
観劇ディナーショー決定!!

伊藤高史と安藤亮司のダブル主宰による「劇団ウルトラマンション」と「ゼットン」が協力し、名古屋テレビ塔「パーク・バンケット」にて初の試み「ウェディング演劇」を開催。
ウェディング・バンケットを舞台会場に、観客も巻き込み繰り広げる観劇ディナーショーを開催します。結婚式披露宴をシチュエーションに展開するストーリー。観劇するお客様は列席者として参加。来場者を巻き込みながら物語は進行。お酒を飲みながらキャストとして観劇。
是非この機会だけの仮想結婚劇に列席しませんか。

STORY
司会者は目を疑った。なぜなら、新郎と並ぶはずの新婦が2人もいたからだ。
乾杯の音頭をとるはずだった新郎の会社社長は、司会者に詰め寄る。
どうするんだ!?この状況を解決しろ!!
司会者はあたかも裁判官となり、集まった親類縁者は陪審員となり、
パーティー会場は法廷と化す?
新郎はいったいどちらの花嫁を選ぶのか??
STAFF
脚本:伊藤高史 演出:安藤亮司
CAST
末岡いずみ 土屋直子 古川照之 神村希望 加藤由紀

以下 ウルトラマンション
井吹カケル 藤田幸哉 八幡夏美 尾崎真一 

衣装協力:MARIA FERIA
日程
10/19(水) ?20:00開演
10/20(木) ?14:00開演 ?20:00開演
開演1時間前より開場しております。
場所
名古屋テレビ塔 4階 ザ・パーク・バンケット
店舗サイト MAP
チケット
4,800円 ワイン付き
(ソフトドリンクもございます)(軽食等も別途販売しております)
お問合せ
052-951-3505
ulman.jpg

劇団ウルトラマンションは、ダブル主宰の伊藤高史と安藤亮司が結成したエンターテイメント集団です

幾度かドラマ、舞台で共演が切っ掛けでプライベートでも交流があった二人が10年越しで結成。2012年に伊藤高史がメンバーであった劇団『東京セレソンデラックス』が解散。これを転機として、二人で2013年秋に旗揚げ公演を伊藤高史が書き下ろした『エメラルドドランカー』と安藤亮司が書き下ろした『殺し屋に首ったけ!』の二つを連続で行い、約1000人の動員からスタートしました。場所は高円寺明石スタジオでした。この時、伊藤高史は旗揚げ公演にも関わらず青山劇場で劇団EXILEの公演に客演していたため、演出にCMデレクター寺尾学ぶ氏にお願いし、以降、伊藤高史が書いた作品を寺尾氏が演出することになりました。これにより、劇団メンバーがゲームやテレビCMに顔を出すようになります。安藤亮司は『殺し屋に首ったけ!』をアスクプロデュースで演出、好評につき続編も公演。劇団メンバーが主要なキャストで出演を果たします。また、伊藤高史も2014年の夏公演『地図から消されたウサギ島』を評価され、翌2015年には赤坂アクトシアターで舞台版『龍が如く』の脚本協力し、2016年12月発売のゲーム版『龍が如く極』では、原案にも携わりました。この時、赤坂アクトシアターという大劇場を劇団メンバーが経験しました。安藤亮司もまた日韓合作アニメーションの脚本を担当するなど、劇作家から脚本家、シナリオライターとしての一歩を踏み出しています。2016年2月には寺尾学ぶ氏と伊藤高史が企画した舞台『ホテルニューオーツカ』では、田中裕介、金川慎一郎、芳賀薫といった、寺尾氏を含めた今流れているCM監督4人が手を組み、オムニバス形式でのプロデュース公演を全公演完売させ成功を収めました。個々のメンバーにも仕事が増えつつある今、まさに拡大する成長途中の劇団です。

http://ultramansion.net