• HOME
  • NEWS
  • 2011 揃いました!今年の鍋!
2011/10/11
各店では、今年も個性豊かな鍋がはじまります。変わり種から定番までこだわりの鍋をお楽しみ下さい!!

普段なかなか味わえない韓国のヘルシー鍋を。

takkanmari_ts.jpg
タッカンマリ  ????
しっとりジューシーな1羽まるごとの鶏を煮込んだ鍋。辛みそや醤油、酢、カラシなどを自分流にブレンドしたタレに付けて味の変化が楽しめる。鶏の出汁が食べるほどに風味をひきたてるカラダに優しいスープにはコラーゲンも。最後の〆はカルグクス(うどん)や雑炊をどうぞ。
名古屋/金山ソウル 
東京/食堂BAR カスミガセキ


ピリ辛HOTで新陳代謝。変わり種から定番まで。

gyozanabe_ts.jpg
黒ラー油の餃子鍋
鶏と白練り胡麻の濃厚スープに、もっちもちの餃子とたっぷりの豆苗・もやし・豆腐。焦がしニンニクと自家製コチジャンを合わせた特製 黒ラー油をピリリと効かせてどーぞ! 〆は辛ラーメンでフィニッシュ!
コクと香りの餃子鍋をお楽しみ下さい。

名古屋 チカニシキ


taiwannabe_ts.jpg
台湾モツ鍋
新名物!!和牛の小腸のみを使用した当店自慢の台湾もつ鍋は、臭みが少なく非常に柔らかい食感が口の中いっぱいに広がります。コラーゲン豊富なプリプリのもつとたっぷり野菜を、長時間じっくり煮込んで旨味を凝縮したピリ辛鶏ガラスープでお楽しみください。。〆はそうです!麺を入れて台湾ラーメンに!!
東京 ギンザ舌呑



hinabe_ts.jpg
麻辣火鍋
豚肉と羊肉、野菜を、豆板醤やニンニクを入れたコクのある麻辣スープと、鶏がらベースにホタテ貝柱のエキスの効いたあっさり白湯スープでお楽しみください。さらに味の異なる4つの醤(ギンザ舌呑特製激辛醤、芝麻醤、沙茶醤、XO醤)で自分好みにブレンドして味わえます。〆は麺を入れてどうぞ。



ap_ts.jpg
トムヤム豚しゃぶ火鍋
タイを代表するスープ「トムヤム」で豚しゃぶ火鍋。酸味と辛味の効いたトムヤムスープとあっさり白湯スープが美味!生姜やレモングラス、バイマックルなどのアジアンハーブをふんだんに使い、本場の辛さと旨み・香りにこだわりました。また、体を芯から温める効果も抜群です。

横浜 A&P




日本の鍋で、ほっこり あったか。

kiritanpo_ts.jpg
鴨つくねの きりたんぽ鍋
ナンコツ入りの鴨つくねとたっぷり野菜をコクのある醤油ベースの鶏ガラスープで煮込んだ、当店オリジナルのきりたんぽ鍋です。香り豊かなアツアツきりたんぽを、鴨肉の良質な風味と野菜の旨味がいっぱいのスープでご堪能ください。最後の〆には稲庭うどんをどうぞ!


tonyu_ts.jpg
まぼろば豚の
豆乳しゃぶしゃぶ
千葉県産高級豚のまほろば豚は、繊細な肉質と食感は黒豚を超える柔らかで、クセがなく甘みがあります。そんなまほろば豚を濃厚でクリーミーな豆乳スープでしゃぶしゃぶ鍋にしました。淡いピンク色になったら食べごろ、ポン酢か辛味胡麻ダレでお召し上がりください。新鮮野菜も豆乳スープとの相性抜群で、野菜の甘みを堪能できます。〆にはうどんをご用意しております。

名古屋 チカニシキ(使用する豚の品種が異なります)


gyusyabu_ts.jpg
黒毛和牛とエリンギの
牛すき鍋
豊かな風味と柔らかな肉質の国産黒毛和牛を、ほのかな甘みと香りが引き立つエリンギやしめじなどの木の子、たっぷり野菜とともにご堪能ください。最後の〆は、上質な肉と野菜の旨味が存分に凝縮された、かつお出汁のさっぱり仕立ての特製割り下に、きしめんでお召し上がり頂くのがおすすめです。

東京 神南軒


kamosuki_ts.jpg
蕎麦屋の鴨すき鍋
蕎麦つゆベースで仕上げた特製スープに、しっかりとした歯ごたえと脂身の甘さが特徴の鴨肉と自家製つみれ、豆腐、ねぎなどの野菜を加えた冬季限定の鍋。煮ると鴨と野菜の旨味がスープにあふれ出し、さらにおしいく頂けます。〆はもちろん自慢の蕎麦でさっぱりどうぞ。

名古屋 猪口猪口



tomato_ts.jpg
つくねとレタスの
和風トマト鍋
鶏軟骨入りつくねとレタス、完熟トマトが丸ごと1個入ることが特徴の和風トマト鍋。スープは鰹だしとトマトの酸味が絶妙で、とてもあっさりして飽きもこず最後まで楽しめます。 〆は定番のチーズ入り雑炊でどうぞ。

名古屋 チカニシキ




新たなハワイアン鍋が登場!!

OX_ts.jpg

ジンジャーテールスープ鍋

OX Tail Hot Pot

牛テールをじっくり煮込んだハワイの定番OXテールスープ。コラーゲンたっぷりのテールスープに牛肉やスライスした野菜をしゃぶしゃぶ!酸味の効いた特製ダレに、お好みで生姜やパクチーを加えてお楽しみ下さい。〆にはフォーでさっぱりとフィニッシュ!テールスープとの相性は抜群です。

東京/ 代官山 ALOHA TABLE  Daikanyama Forest 恵比寿 M&L
神奈川/ 横浜 ALOHA TABLE  Ocean Breeze
埼玉/ 大宮 Lanai
名古屋/ 栄 LUAU Aloha Table
豊橋/ ALOHA TABLE


hekka_ts.jpg

チキン・ヘッカ

Chicken Hekka
骨付きチキンと生姜のハワイアン鍋

ハワイに移住した日本人が伝えたすき焼きがルーツになっているローカル料理。日本のすき焼きのような割り下を使いますが、肉は鶏肉を使うことが特徴です。アロハテーブルでは、ジンジャーの風味が効いた特製の割り下をベースにしたチキンスープにしっとりとした骨付きもも肉と沢山のきのこを加えました。お好みでスパイスをトッピングしてお楽しみください。〆はフォーでさっぱりとフィニッシュ!ぜひトライしてください。


東京/ 代官山 ALOHA TABLE  Daikanyama Forest 恵比寿 M&L 赤坂 ALOHA TABLE  Hawaiian Bar 学芸大FC ALOHA TABLE
神奈川/ 横浜 ALOHA TABLE  Ocean Breeze MANOA  Aloha Table 横須賀 ALOHA TABLE
埼玉/ 大宮 Lanai
名古屋/ 栄 LUAU Aloha Table 名古屋駅 PAINA Aloha Table 金山 ALOHA TABLE 星が丘 ALOHA TABLE
豊橋/ ALOHA TABLE