• HOME
  • NEWS
  • (追加情報あり)アロハの心でつながる、マウイ島被災地支援活動に関して
2024/03/26

ハワイ・マウイ島で発生した山火事の被害に対し、私たちゼットンは持続的な支援を実施します。

mark_beige.jpg

【追加情報 2024.3/25】
これまで実施した被災地支援募金について、寄付実施の報告をいたします。
皆さまからの温かいご支援とご協力に厚く御礼申し上げます。

これまで実施した被災地支援募金について、(ハワイ現地時間)3月19日付でMAUI FOOD BANKに寄付をさせていただきましたので、ご報告させていただきます。支援金総額は、下記の通りです。

■ハワイ
・Support Maui week(2023年8月29日-31日):総額 $40,184.98<974名>
ハワイ全8店舗でドネーションディナーを実施、全店の売上100%を MAUI FOOD BANKへ全額寄付いたしました。

■国内
実施期間:2023.9月1日-11月30日
1.アロハテーブル全店、HEAVENLY Island Lifestyle 代官山でロコモコ各種の売上5%寄付:307万円<57,480食>
2.ゼットン全店舗(一部を除く)店頭募金箱:83万円
・弊社支援金:300万円


MAUI FOOD BANKに寄付させていただいた際、現地のボランティア団体「Napili Noho」のお話も伺いました。
マウイ島全体では、火災の影響で観光客が激減しましたが、現在は通常の8割程度まで回復し、観光地では多くの人々で賑わっているそうです。2023年8月の火災から半年以上が経過しましたが、ラハイナ復興には時間がかかる見込みであり、多くの支援を必要とされているとの事でした。

この寄付が少しでもマウイ島の復興に貢献できると信じております。

MAUI FOOD BANK訪問.jpg


私たちゼットンは、ハワイにて8店舗を営業し、また日本国内でもハワイ文化とアロハスピリッツを伝える店舗を多数営業しており、ハワイへは大きな思い入れと感謝を感じています。そんなハワイにおける、この度のマウイ島被災について、Pray for MAUIとして、私たちにできることを模索しました。その結果、まずは、ハワイ全店舗でDonation Dinnerを行い、全店の売上の100%をMAUI FOOD BANKへ全額寄付し(https://www.zetton-inc.com/support-maui-week-by-zetton-inc)日本国内では、下記の施策を行うことといたしました。皆さまにもご協力を賜われましたら幸いです。

1.アロハテーブル全店、HEAVENLY Island Lifestyle 代官山でロコモコ各種(セットは除く)の売上5%を寄付いたします。
2.ゼットン全店舗(一部を除く)店頭にて募金箱を設置いたします。
実施期間:9月1日(金)~11月30日(木)予定(※1) 

売上の一部、皆さまからお預かりした募金は、MAUI FOOD BANK(※2)に全額寄付いたします。

【追加情報 9/6】
上記1.2.施策に併せて、支援金として300万円を寄付いたします。

ゼットン一同、長期にわたりさまざまな持続的な支援を行っていく予定です。
皆様のご協力を心よりお願い申し上げます。

newsletter-front.jpg

私たちzettonのハワイへの想いとつながり

newsletter-back.jpg>画像をクリックするとPDFが開きます。

※1:実施期間は、今後の状況により、実施期間を延長する可能性がございます。尚、募金箱は店頭での準備が整い次第、設置いたします。
※2:MAUI FOOD BANK(マウイ・フード・バンク)は、マウイ島の住民の必要な方々に、安全な食料を提供している機関です。寄付1ドルにつき4食分の支援に充てられています。(https://mauifoodbank.org/donate/