ゼットンでの仕事

職種

  • ホール
    ホール
    お客様のご来客からお見送りまで全ての接客対応から売上の管理、在籍スタッフの育成など業務内容は多岐にわたり、1つのお店を経営をするという視点で任されることも多いポジションです。
    多業態の運営をしているため、街や店によって異なる技術・知識を幅広く学ぶことが出来ます。
  • レストランサービス
    レストランサービス
    主にレストランブライダル事業の店舗へ配属されたホールポジションで、心地よい空間・時間の演出のために高度な接客技術を身につけていただきます。
    宴席や婚礼のサービススタッフとして携わることも多く、ご予約の電話応対や、料理提供、ご来館・お見送りなどは特に礼儀や作法と丁寧な接客が求められます。
  • キッチン
    キッチン
    発注管理、仕込み、調理、盛り付け、衛生管理、タイムマネジメントに加えスタッフの育成などの業務があり、料理の幅やスキルの向上のためにキャリアに合わせて業態が選択できます。
    幅広い業態を経験して活躍出来るキャリアもあれば、和食やフレンチなどの業態に特化して技術を磨くことができます。
  • ウエディングプランナー
    ウエディングプランナー
    新規来館のお客様対応から、結婚式に向けての打ち合わせ、当日の施行まで一人制で担当しています。
    また、結婚式だけでなく前撮り撮影やフォトウエディングなど形式に囚われることない新しいウエディングの魅力を伝えることも私たちの使命です。
    人生の最大のイベントともいえる結婚式の運営に携わるためにひとりひとりのご要望に合わせてプランニングしていきます。
    プランニング以外にも、新規のお客様がご来館いただけるような集客や販売ツールの検討など企画に近い業務も行っていきます。
  • 本部
    本部
    日々の現場を支える本部では、総務・労務・人事・経理・マーケティング・広報・グラフィックデザインといった様々な業務があります。
    現場の運営が第一となり、そのサポートとして様々な側面から一緒にお店を創っていきます。
    ※新卒採用での本部勤務の募集はございません。

キャリアステップ

  • 社員Aさん(新卒入社)
    • ホール
      (1年目)
      入社後、期間限定のビアガーデン勤務を経てサービスマンとしての基礎を築く。
      その後、既存店舗へ異動し、基礎力をさらに高める。
    • ホールリーダー
      (3年目)
      店長のサポートをすることで、店長目線に近いマネジメントや売上などの数字管理能力を身に付ける。
    • 店長
      (4年目~)
      店舗マネジメントの視点を持ち、チームづくりをしながら店舗経営に励む。
  • 社員Bさん(中途入社)
    • キッチン
      (1年目)
      入社後、前職での経験を活かしレストランへ配属。レストラン営業の仕込み・調理だけでなく婚礼料理も経験。異動後は、規模が大きい店舗でさらなる自己成長に励む。
    • キッチンリーダー
      (3年目)
      婚礼料理がメインとなる業務に従事。人員管理や食材管理などのマネジメントにも注力し、大人数の婚礼料理の担当も経験。結婚式をつくるという視点でサービスマンやプランナーとのコミュニケーションにも注力する。
    • クラフトマン
      (7年目~)
      チームのクオリティ向上のために後輩の指導や育成を担当。
      技術・スピード・思いなど育成をしていくなかであっても、自身の更なる成長も大切にする。
  • 社員Cさん(中途入社)
    • キッチン
      (1年目)
      和食・洋食がメインとなったレストランのキッチンスタッフとして入社。ランチ、ディナー、貸し切りパーティーの営業など様々な料理のスキルを磨く
    • 料理長
      (3年目)
      アジアン料理の店舗にて料理長就任。
      料理のスキルだけでなく、食品衛生やタイムマネジメントなどチームの長として後輩育成に勤しむ。
    • 店長
      (10年目)
      さらなるスキルアップ向上のため、職種転換をしてホール業務も経験したのちに店長就任。より店舗マネジメントを意識した経営に励む。
    • ゼネラルマネージャー
      (12年目~)
      複数店舗のマネジメント業務や人材育成、採用業務などに携わる。
      現在は、米国・ハワイへ赴任し、現地で活躍中
  • 社員Dさん(中途入社)
    • ホール
      (1年目)
      商業施設の大型店舗でチームづくりやマネジメントの基礎を学ぶ
    • 店長
      (2年目~)
      複数店舗の異動を経てマネジメントの経験値を向上。のちに自身のキャリアアップのため本部へ異動
    • 本部
      (10年目~)
      新卒・中途・アルバイトなどの採用や人材教育を担当。研修講師などを任され、社内の働きやすい環境づくりに注力。
  • 社員Eさん(アルバイト入社
    →社員登用)
    • アルバイト入社・
      キッチン(約5年間)
      フリーターとして、ダイニング店舗にアルバイト入社。自身の夢に向けての活動も行いながら、業務に励む。
    • 社員登用・キッチン
      (1年目)
      自身の将来を見据え、料理長からのスカウトをきっかけに社員になる決意を固める。今まで以上に責任感を持って業務に励む。
    • 料理長
      (3年目~)
      ハワイアン料理の店舗にて料理長に就任。チームのためにオペレーションを整備・構築する。さらに、食材の品質管理や在庫管理を徹底することで店舗のコストマネジメントに繋げる。
    • 統括料理長
      (8年目~)
      複数の店舗で料理長を経験したのち自身のキャリアアップのため統括料理長に就任。
      複数店舗のキッチン業務のサポートを主に行い、料理クオリティの向上やメニュー開発などの業務に従事する。