• HOME
  • NEWS
  • 「外食アワード2023」受賞のお知らせ
2023/12/06

2023年12月5日に発表された「外食アワード2023」において、弊社の公園再生事業が外食事業者部門を受賞しました。

parkPJ.jpg

■受賞理由(外食産業記者会HPより)
『店づくりは、人づくり。店づくりは、街づくり。』を、理念に掲げるゼットンは、店づくりを通じて人と人との関わりや街のコミュニティスペースを生み出してきた。なかでも経営理念がより具現化されたのが2019年3月にスタートした「葛西臨海公園」の再生事業。同社初の都市公園プロデュースプロジェクトとして、公園の賑わいや魅力を創出した。
2023年4月、横浜・山下公園にオープンした「THE WHARF HOUSE(ザ・ワーフハウス)」は、飲食のみならず、足湯など複数のコンテンツを組み合わせたことで人が集まる場所、地域コミュニティの結節点となる施設として注目を集めた。同社の公園再生事業は、フラッグシップになりつつあり、外食企業の可能性を拡げた。

■代表 鈴木伸典からのコメント
この度、記念すべき20周年という節目の外食アワード受賞に大変嬉しく思います。
ありがとうございます。
公園再生事業は、ようやく本格的に走り始めたばかりですが、弊社の経営理念に掲げる街づくりを具現化できる新たなビジネスモデルだと感じております。
引き続き、全社一丸となり新生zettonの進化に努めてまいりたいと思っております。

■外食アワードとは(http://www.g-kishakai.net/award2023.html
外食産業記者会が主催となり「外食産業の発展と外食の食文化醸成に寄与すること」を目的として平成16年に創設した表彰制度。加盟社の登録記者すべてが参加し、「外食産業界でその年に活躍した人、話題になった人」を毎年選び、それぞれ紙(誌)面を通じて受賞者を報道します。